呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
最近よく目の端に小さな黒い影か写る。ゴキブリ!っとビクッとする。苦手なんだ。
キッチンから飼い猫の声がして自慢げにこちらへ走りよってきた。口に何かを咥えている。
「ひぇっ」と、猫の口から人形の足が…え?動いてる?確認しなきゃ…取り上げようとしたが慌てた猫が食べてしまった。

#呟怖
ある人が撮った心霊写真がSNSでバズった。それからはピントのボケた写真やハレーション、レンズの汚れなどの写真さえ心霊写真と言い始めた。まるで何かに取り憑かれた様に。
1番最初の写真をちゃんと処理しなかったから…しかたないわと、霊感のある友人はその人自身が写る写真を見て言った。

#呟怖
春になると咲き狂う1本の桜。毎年首吊りが出る。ある春の日見に行った。が、その年桜は咲いていなかった。
不思議に思い眺めていると枝に文鳥がいた。どうやら蕾を全て食べてしまったらしい。文鳥は足輪をしていた。先月死んでしまった僕の文鳥と同じ色だ。ちゅっと聞き覚えのある声がした。 https://t.co/O3ORsq5rjZ

#呟怖
ウォーターサーバーが近頃妙な音をたてる。
ブィョーンとまるで楽器のビワのような音だった。
何の音だろうとサーバーをみるとヒビが上部から見つかった。ヒビを広げると中から目が覗いていた。
気持ち悪くなり、ビニールテープでヒビを塞ぐと、妙な音に変化がでた。
ダーセーと。

#呟怖
駅員さんがホームの端すれすれを歩きながら時折手にした箒で線路の方に何かを掃き出している。
よく見るとホームの端に掴まる指が見えた。
様々なサイズのたくさんの指が。 https://t.co/Ux6B6iCEEC

#呟怖
サンタオーディション。
左「選ばれなかった方は秘密保持のため100メートル下に落とされるってお前知ってた?」
右「え?しらなーい。いつも合格だからさー」 https://t.co/pXr9vb7Rik

#呟怖
「佐藤くんさぁ、最近終電でいつも帰っているよね?」
「あ、見つかっちゃった?実はさ終電で帰った時だけ夢の中に妻がでて来るんだ。部屋のカーテンを覗くと雑木林にこちらを見てにこにこ手を振る妻の姿が。僕の事心配なんだな」
心あたたまる話に涙した。
彼の妻は先月亡くなっているから。 https://t.co/SYGjSwav2Q

#呟怖
風邪を引いて喉が痛いと言う僕に、君が温かくなる飲みものを用意するねと言ってくれた。しばらく待っていると温められたサボテンの鉢植えが出てきた。
「痛いものを飲めば今の喉の痛みは消えるでしょ?」 https://t.co/VlMMmEcTZf

#呟怖
「ミノムシ橋」って知ってる?
知らないの?橋の下に沢山ミノムシ様なのがぶら下がっていて、橋がたわんでいるの。
なんで駆除しないかって?
橋が古いからね。下がっている紐を1人では持ち上げられないからよ。草って下に落ちるまでみんなぶらぶら下がっているの。

#呟怖
酷い有様の私をお姫様扱いしてくれるあの人を私は好きになったのだ。
今でも好きな気持ちに変わりはない。
もう想い出か妄想の賜物か境目ははっきりしなくなってきたの。もう一度生身で会いたかった。死ぬ前に会いたかった…

49日の間に母のSNSは毎日この文章が書かれた。

#呟怖
猫が私の肩越しに向こうをみている。
最近よくある。
初めのうちは気味が悪くて怯えながら振り返っていたが何もいなくて、まぁあたりまえなんだけど。
今日もそうだった。あまり熱心に見てるからつい私も後ろを見てしまった。
見なかったことにした。
真っ黒い落窪んだ目の子どもの事は。

#呟怖
夕暮れが辺りを赤く染める。
一瞬なら血濡れだけど外に出てもいいよね。隣なんだけど家に忘れ物しちゃったんだよな。のこぎり。

#呟怖
君の声がする。
玄関前。ドアの向こう。
何も言ってなかったけど来たのかな?
ドアを開ける。リビングがすりガラスのハマった障子から見える。テレビとその光によって影になるシルエットが写る。
「ただいま~」答えはない。障子を開けると怯えた彼女と僕の遺影が目に入った。

#呟怖
ずっと短くて太い足が嫌いだった。太いウエストも嫌いだった。生まれ変わったらコンプレックスがなくなりますように。そう願いながらビルから飛び降りた。
次に目を覚ました時には願いがかなっていた。
足は長く細く、ウエストはくびれた美しい蜘蛛になった。 https://t.co/W5uLgANzTc

#呟怖
イガをふんずけて中の栗を取り出す。
「いてっ」と声をあげるイガがある。
そいつは急いで捕まえて大きい衣装ケースで蓋ができる密閉容器に入れる。
夜にはクリノイガモドキが食べられる。
こいつは小さなイガに化けて周りの栗を食い散らす害獣で、鍋にすると美味いのだ。 https://t.co/evKacn4IJe

#呟怖
「私チョコケーキが好き~」
「え〜お兄ちゃんはぁ、青の方がぜったい!似合うんだから〜
」甘えたような少女の声が頭の中で響く様になった。CTを撮ると妙なものが写り手術で取り除いた。母が言う「最初のエコー検査では双子だったのよ。何時の間にか消えちゃって。そんな所にいたのね。」と。 https://t.co/kljGF3j5Ak

#呟怖 #140字SS
治療不可と言われた娘の病気が、まるで嘘だったみたいになくなって驚いていると、私の両親が事故で父は足を母は腕を失くしたと言う連絡が入った。
娘と共に見舞いに行くと元気な娘を見て両親は喜んだ。
「ああ、手足を失ったけど○○ちゃん元気になって良かった」と言った。 https://t.co/GbnbYf28JN

#呟怖 #140字SS
残業が続き毎日毎日同じ事の繰り返しで孤独を感じた。
自宅のアパートのポストが目に入る。
そう言えば開けたことないな…
ガコン。バサバサバサ。
綺麗な絵葉書がいっぱいに詰まっていた。差出人を見て驚いた。
幼い頃亡くなった遠い友達からだった。
いつもそばに居るから、と。 https://t.co/rD5UYk7xnc

#呟怖 #140字SS
全体的に古い借家に住む事になった。が、何故か風呂だけが最新式のユニットバスである。
最新式なのに勝手に
たららん たららん らん
らららららん♪
お風呂が沸きましたと決まった時刻に音がするのだが、湯はなく、沸かす為のスイッチはおしたことが無い。
調べると事故物件だった。 https://t.co/8f0uX8fqDZ

#呟怖 #140字SS
夕暮れで何処も彼処も赤く、遠くから微かに祭囃子が聞こえ、子どもの声や豆腐屋の笛や犬の鳴き声がする。
「あぁ、帰らなきゃな…でも、どこに帰ればいいのかなぁ」
名前も自分がどこに向かっているのかもわからない。
「おかえりなさーい」
そうだった。
帰路の終わりに君が手を振る https://t.co/8Z4tl1GcpK

#呟怖 #140字SS
街角で見た君は僕の横を素知らぬ顔で通り過ぎて行った。
君ともう一度話がしたい。
僕は君に残された微かな力を振り絞って声をかけた。
「ゲ、」
人々の行き交う街角で命尽きようとしているカエルは
「踏まれたら死んじゃうよ」と道路から草むらに移してくれた少女を想った。 https://t.co/9LeDVU1DQE

#呟怖 #140字SS
庭に咲いた花の色が最近変わってきた。
紫陽花なのだけれど最初白を植えたのに最近ピンクになってきた。確か土のphによって変わるんだよな。
茂って見えにくい紫陽花の根元を見ると掘り返したような跡に小さな骨があり、飼い犬が泥だらけだったのを思い出した。何を埋めたのだろう。 https://t.co/3wfmtO6GSL

#呟怖
私の恋しい人は結婚している。2人の子どもに奥様がいて、仕事も家庭も上手くいっている人で、で、私はね、そんなあの人が好きなの。奥さんも子どもも好きなの、全てが好きなの。好きすぎて皆食べてしまいたいほどよ。
2人で出かけるなら子どもを預かってもいいわ。返せるか分からないけど。 https://t.co/yGpxTvoCX9

#呟怖
勿忘草色のワンピースは覚えているのに、彼女の顔は、彼女の声は思い出せないんだ。 https://t.co/eKNv107YhQ

#呟怖
「かーげーふーみ、とんとんとん」
本体がないのに地面にくっきりと人影。
それを少女は楽しそうに歌いながら踏んでいく。
黒いスーツの男に電話がかかり男は頷いて
「お嬢様、ありがとうございました。全て消滅しました。」と
「全員殺せたのね、良かった」と少女は微笑んだ。 https://t.co/nRL5VZ7M7Y

#呟怖
いつも夢で見る池。
車で水中を進んでいく。
ごぽごぼと水音がして、下から浸水していく。腰辺りで目が覚める。子どもの頃は水に入る前で目が覚めていた。多分、どんどん沈んでいくのだ。首の縄は大丈夫だ。全部沈んだ時なにか起こるのか、気にならなくもないけどと足元の踏み台を勢いよく蹴… https://t.co/Wt2vrrI3Zm

#呟怖
 一面に咲いた曼珠沙華。
まるで血の海だと君は言ったけれど、本当の血の海を見たことがないからそんなふうに例えられるのだろうねと思った。後、6人集めたら君にも本当の血の海を見せてあげる。最後は君もその海に入れてあげる。 https://t.co/GwTIogFDTC

#呟怖
柳の下に幽霊がでる。
元は、江戸時代の奇談集『絵本百物語』に出てくる柳の怪異だが、現代でもその名残というか、柳と幽霊はセットの様。
そら今も川沿いの柳並木のそれぞれに長い髪の女がゆらゆらと見える。 https://t.co/3tkVp0a1AL

#呟怖
目の前に沢山のUFOが突然現れて、僕は声も出せずその場に崩れ落ちる。すると、
*さて、どれが本体のUFOでしょうか?10秒でお答え下さい!レディーゴー*
直接頭の中に響いてきた。
微妙に聞き覚えのあるフレーズ使うのやめて… https://t.co/AcNdcR92yA

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。