呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

ピンポーン

「はい、あら…ちょっと待ってね。莉緒ー?またひろみちゃん来てるわよ。たまには遊んであげたら?」

「やだ。」

「どうして?」

「ひろみちゃんなんてお友達、いないもん。」

「え?」

「ママ、いっつも誰とお話ししてるの?」

「だ、誰って…」

『ア…そ…ボォ…』
#呟怖

因みに、冥王戦では、冥王戦参戦者以外の第1回戦にエントリーしていただいた朗読者さんと呟怖原作者さんも投票にご参加いただけます!!
よろしくお願いします!
#呟怖朗読王 #呟怖

冥王戦スタートです!もうここまできたら、完全に聴く人の好みです!どちらがより心に刺さったかで投票していただければと思います!
ヤバい人達の戦いや…!アツい!
#呟怖朗読王 #呟怖 https://twitter.com/tsubukowa_rdk/status/1159419010779238400 

スピリチュアリストや霊能力者で魂の色が視えるとか言ってるやつがいるが、まあ、当然嘘だ。信じるやつなんているのか?w よくそんな適当な事が言えるよな。魂は、無色透明で無味無臭なんだよ。
#呟怖

日本じゃ地震なんて別に珍しいもんじゃない。でも偶に、変な揺れ方する時があるだろ?長く、大きく、ゆっくり揺れる時だ。あれはプレートの移動のせいじゃない、なんて言っても誰も信じないだろう。自分達が呑気に暮らしてる地面の下の、深い深い底に何が眠ってるかなんて、知らない方が幸せだ。#呟怖

夕暮れの空と海の境目に何かが視えたとしても、絶対に正体を確かめようとしちゃいけないよ。向こうに吸い込まれて帰ってこられないからね。
おばあちゃんは、水平線に沈む夕陽を眺めながらそう言った。
「おや…あれは…!」
振り向くと、おばあちゃんはもうそこには居なかった。
#呟怖

活字が苦手だ。白い紙に規則正しくびっしり並ぶ文字を見ると寒気がする。
あいつらは夜行性だ。夜、わらわらと頁から這い出して、部屋の中をカサコソ蠢くのだ。スリッパで叩き潰した事もあったが、大量のインクが飛び散り、大惨事になった。以来、うちに本は置かなくなった。
#呟怖

第2回呟怖朗読王は、鏡太郎さん×nissyさんペア!
おめでとうございます!
てことは、冥王戦は第1期にゃんたま会同士の対決に…!
夢猿さんのコンビ対決も見たかった気もしますが、こっちも同じく激アツだぜ…!

そして、準優勝の夢さん×とく茶さん、ナイスファイトでした!!
#呟怖朗読王 #呟怖 https://twitter.com/tsubukowa_rdk/status/1156883061314707459 

だーるまさんがこーろんだ

部屋の中で後から声がした。振り返ったが、誰もいない。

だーるまさんがこーろんだ

…ガチャ

背にした玄関が開く音…施錠はしたはずだ。
怖くなり部屋の端に寄って背中をつけた。

だーるまさんがこーろんだ

背後のクローゼットの扉が、ドンッと背中を押した。
#呟怖

皆さん投票はもうお済みですかー?まだまだ受付中ですので、皆さんの投票で令和初の呟怖王ペアを決めて下さい!!
#呟怖朗読王 #呟怖 https://twitter.com/tsubukowa_rdk/status/1155795111525019654 

裕太ー!ご飯できたよー!

はーい!あとちょっとやったら行くー!
ガリガリ…

冷めちゃうから早くしなさーい!

ベギッ、ブチブチッ…
うん、すぐ行くー!

プチッ…メリメリ…メリ…ブチンッ

…よし。あ、一応引き出しに隠しとこ。

#呟怖

気づかなければ良かったのか。自分の存在など、あれの意識の奥底に燻る煙のたった一筋でもない事に。明瞭で具体的に思えるこの世界も、全て不定形で不安定で無意味だという事に。これから死のうとしている自分の意思も、本当は自分のものではない事に。
気づかなければ良かったのか。
#狂人日誌 #呟怖

第一回戦、始まりましたよー!
これは、個人の願望ですが、呟怖朗読王、ぜひ、人ではなく、朗読が刺さるかどうかで選んでほしいなと思います!
#呟怖朗読王 #呟怖

前回大会(初回)の参加者さんが、11人だった気がするので、今回、倍以上の方がエントリーしてくれたことになりますね。ありがたや〜、ありがたや〜(-人-)
そして、それは同時に、超激戦になることを意味するのであった…!
#呟怖朗読王 #呟怖

なお、今大会に関しましては、恐れ入りますが、朗読される呟怖作品の作者様が他の参加者様と被らないよう、お願い申し上げます。既にエントリー済みの作者様は、朗読王アカウントで定期的にお知らせしておりますので、ご確認をよろしくお願い致します。
#呟怖朗読王 #呟怖

朗読経験者、未経験者入り乱れての大混戦の予感です…!
朗読王アカウントの固定ツイートになっている、ルールを最後までお読みいただき、ぜひご応募下さい!
6/30 23:59までです!
#呟怖朗読王 #呟怖 https://twitter.com/tsubukowa_rdk/status/1144541619611246592 

呟怖朗読王 第2回大会は、「呟怖作者さんの被りはなし」ということで、 進めさせていただきます。もっと早く言えよ!と思った方、すみません!!
6/25 時点では、エントリー済み参加者の方で被ってる方はいらっしゃらないので、ご安心ください。
#呟怖朗読王 #呟怖

ー近くの村の住民の証言

「別に、危険な水棲生物が居るわけじゃない。ただ、あの湖の水を口にした者は、動物だろうが人間だろうが、数日のうちに水面に浮かび、いつの間にか消えちまう。俺は、アレは湖じゃないと思ってる。だって、死体が浮いてるのに、水が澄んだままなんておかしいだろう?」#呟怖

風呂で髪を洗っていると、微かに赤ん坊の泣き声が聞こえる。近所の子だろうか。今一番聞きたくない声だ。シャワーを止めてドキッとする。
中からだ…。
バスタブを覗き込むと、湯の水面が揺れて、その波はだんだんと巨大な赤ん坊の顔になった。
ごめんね…っ
私は、その顔を抱きしめた。
#呟怖

アジア雑貨屋で見つけたガネーシャの置物。何故か無性に欲しくなって衝動買いした。暫く部屋に飾っていて、ふと気づく。
何か、ちょっと違うような…。
ま、いっか。
その夜、物音で目が覚めた。部屋の中からだ…。
確かめようと電気のスイッチを探す手に、ヒタッ、と不気味な感触が伝わった…。#呟怖 https://twitter.com/astrono77153462/status/1121444566240940033 

ーねえ、ギャクテンさんって知ってる?
ーえ〜、何それ?w
ー深夜、高い建物の側を一人で歩いてると、後ろから、ペチンッ、ペチンッって音立てて、追っかけてくるんだって!
ーウケるw変な足音www
ー足じゃないよ。手だよ。
ーえ、…。
ー…逆天さんだから。

#呟怖

この音は、何だっけ。獣の鳴き声だろうか。花火の音もする。外には提灯の灯りがいくつもぶら下がり、大人も子供もきゃあきゃあ声を上げながら駆けている。今日は…祭りだったか?
巨大な鳥が頭上を過ぎた刹那、目の前が真っ赤にあ"あ"あ"あづい"ぃ!おがあ"ざぁん"!…

…この音は、何だっけ。#呟怖

ある家の前を通りかかると、中年の男が玄関ドアすれすれに、直立不動で怒鳴り声を上げていた。
「居るぞ!居るぞ!居るぞ!…」

あそこは…空き家だ。
見ぬふりをして通り過ぎようとした時、ピタッと声が止んだので、ふと、顔を向けてしまった。
目の前に顔があった。

「視えてんだろ!!」
#呟怖

部屋の壁の鏡がはためき、裏から風が吹いている。揺れる自分の顔に爪を立て、ピリリと裂くと、真っ黒な空間に深紅の彼岸花が果てなく揺れていた。
しばし、その景色に妖しく魅せられていると、彼方から何か近づいてくる。白い…四つん這いの…人の様なものが凄い勢いで目前に迫り
「ヲ終イッ」
#呟怖

独。
毒。
ドク、ドク、ドク…ドク……ド…ク…。
.
.
.
.
髑。
独、独、独。
#呟怖

「先生、最近、目が見え辛くて…」
「目薬出しときますね」
「なんか、目からドロドロしたまっ黒い液体が出てくる時があって…」
「メグスリだしとキますネ」
「あと、右の目玉が無いみたいなんです…」
「メグスリダシトキマスネ、メグスリダシトキマスネ、メグスリダシトキマスネ…」
#呟怖

「じゅうごーでねえやはよめにゆーきー おさとーのたよりーもーたえはーてたー…」

オレンジ色に染まった路地。学校で習った3番を歌いこぼしながら歩く。
目の前を歩く蝙蝠が、こちらに振り向き、ニャア、と鳴いた。
怖くなかった。むしろ、帰る場所は最初からここだったのかもしれない。
#呟怖

気づくと、街灯どころか信号機すらも点いていない見知らぬ夜道を歩いていた。唯一、細い路地に一つだけ灯が見えた。

「怪談屋 狐狗狸」

店の扉を開けると、店主らしき人物が振り向いて言った。
「聴覚からの恐怖体験、一人称怪談のお店へようこそ。」

http://sp.nicovideo.jp/mylist/60524227?cp_in=mllst_mlgrp 

#呟怖 で #自己紹介

そっか。そうだよな…。

次の日、俺はクソみたいな職場を捨て、新たな一歩を踏み出した。

〜GOOD END〜 「踏み出す勇気」

#呟怖 #枝怖

そっか。そうだよな…。

次の日、俺はクソみたいな人生を捨て、最期の一歩を踏み出した。

〜BAD END〜 「踏み出す勇気」

#呟怖 #枝怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。