呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
1枚の油絵を描き上げた。
展示会に出展した所、展示を拒否する声もあったが、私の絵はあまり目立たない一角に無事展示され、何と購入したいと言う男が現れた。
「こんな悲惨な死に様を見ていると、逆に希望が沸いてくるんです」
母を無惨に殺した犯人を見つけ出せた瞬間だった。 https://t.co/fOgD2xJl9y

#呟怖
繋がっていたいんだ、あなたと。
どんなに殴られても、ママ、私はあなたと離れたくないよ。
だって私とママは元々同じ命だったでしょう?
断ち切りたくないよ、ママ。
いつか絶対、抱き締めてくれるよね?
愛してるよ、ママ。
信じているよ、ママ... https://t.co/fU9hLqvedz

#呟怖
お、さ、ゆ、が、の、み、た、い。

病床のばあちゃんが、何で俺にモールス信号を叩き込んだのか理解した。

仏壇に湯冷ましを供えるのを忘れていた、とある夜。 https://twitter.com/you_yumemi/status/1187702588566720512 

私の #呟怖 は #呟コラ フリーです(о´∀`о)
描いたり読んだり煮るなり焼くなりしてくださると嬉しいです

一家惨殺をした犯人が逮捕されたらしい。

その犯人は、Twitter上で殺人をほのめかすような呟きをしていた、とアナウンサーが低い声のトーンで告げている。

画面に映ったその文章には、
#呟怖
と、あった。

ゾッとした。

#呟怖

次の作品こそ、表現者として生きてきた私の、史上一の大作にしなければならない。

目に焼き付いて離れないようなインパクトとサプライズを!

私は何万もの観客を前に遥か高台 から舞った。

私の身体が弾け飛ぶ瞬間を!
さあ、予告無しのサプライズショーを、世界へ!!!

nissyさん(@nissy_1984)の #呟怖 を読ませて頂きました。
世界観がとても素敵なお話(*´-`)
お耳汚しすみません
#呟コラ https://twitter.com/nissy_1984/status/1049864298518867968?s=19 http://pic.twitter.com/t9uML6RCsH

#呟怖 #呟コラ
何ですか、お巡りさん。
職務質問ですか?

...え、彼女ですか?
ええ、死んでますよ。

何ですかーそんなに慌てちゃって。

今から僕ら結婚式を挙げるんですから、邪魔しないでくださいよ。

...そう言いながら、男は応援を呼ぶ警官の喉にナイフを突き刺し去って行った。https://twitter.com/iijima73/status/1046080076436189184 

初 #呟コラ です!!
WUNDERKAMMER(@kyouinoheya8)さんの #呟怖 を読ませて頂きました...!

お聞き苦しくてすみません!( ;∀;)
https://twitter.com/kyouinoheya8/status/1044209525698383872?s=19 http://pic.twitter.com/LBWZM3X2JG

せっかくだから動画出したいなぁと思ったんだけど...
#呟怖 が #呟コラ していい作品かどうか調べる良い方知ってる方いませんか?(´・ω・`)

おかあさん、段々、お顔が戻ってきたね!

まだ喋れないと思うけど、昨日、おかあさんの目玉を見つけたよ!
もう1個も、すぐに見つけてあげるからね。

よいしょ。
目がついたよ!これで、おとーさんのこと探せるね!

一緒に見つけて聞こうね。
なんでおかあさんのお顔を潰して埋めたのか。

#呟怖 https://twitter.com/yosituguo/status/1035733209865043968 

#呟怖
買い物に行くとさ、商品を手に取って「買う」って決めた途端、まだ金払ってもないのに、もうその商品は自分の物になった気がするんだよ。

だからお前の事もさ、まだ告白もしてないのに、手を繋げた途端「自分の物だ」って思ったんだ。

でも死ぬこと無いじゃん。
セックスしただけじゃん。

#呟怖 #呟コラ

↑タグになっておりませんでしたので...!!!!
失礼しました!!

#呟怖 #呟怖お題

飼い犬(愛犬)

で、よろしくお願い致しますm(_ _)m
野良犬や犬神等ではなく、愛を持って家族の一員として大切にされている犬、でお願いします!

#呟怖 #呟怖コラ求人 #呟怖漫画
#呟コラ求人
今まで書いてきた呟怖、どれもこれもつたないものばかりですが、朗読、漫画化、イラスト化等、自由に使っていただければと思います。
自分でイラストも漫画も描くのですが、ホラーは文章しでしか書けないのです( ;∀;)
リプに今までの呟怖つけます!

#呟怖
寝たきりで在宅介護中の祖父は、就寝中の家族を呼ぶときに、大きな音が鳴るカウベルを鳴らす。

カランコロン、と、今夜もカウベルが鳴った。

私は祖父の部屋に向かい、ハッとした。
祖父は1週間前に亡くなったんだ...

耳元で、
「来てくれてありがとう」
と、聞きなれた祖父の声がした。 https://twitter.com/ch01301126/status/1008612025965035520 

こんな時に、とかあるかもですが、
#呟怖お題 「怖良い話・祖父」で
#呟怖 下さい!!!

おじいちゃんのお話って心が凄く落ち着くのです...。

久々にクーラーの電源をつけると、バギペキバキ!...と、何とも嫌な音がした。

故障か?

俺がエアコンに手をかけると、開いたルーバーの奥から人の目が覗いた。

ココナラ ミツカラナイト オモッタノニ ...

そいつは悲しそうに呟き、消えた。

エアコンから、ひらりと1万円が落ちてきた。

#呟怖

#呟怖 #呟コラ #呟怖お題
「見てこれ!」
友人のK子が指差した先には、手形が無数についた家の壁。
「もしかして子供の手形?虐待されてたのかな...」
「K子知ってたの?ここの家の子、虐待で死んでるの。」
「本当に!?家に入りたかったんだね...」
「違うよK子...その子は部屋から出たかったの。」https://twitter.com/keiji19990514/status/1007646958217859072 

#呟怖 タグをなんとなく見てて、この写真から呟怖作って下さい!ってので、あー、難しそうやなー。
と思ってツイッター閉じてから、ある写真の怖い話が突然思い浮かんだ。
しかし、写真を提供されてた方のツイートが見つからない、なう!!!!\(^o^)/←

紫陽花は8作目でした。
まだまだ #呟怖 初心者です(。´Д⊂)

#呟怖 テーマ[紫陽花]

「あんたの顔が紫陽花みたいに見えるわ」
と。
余命幾ばくもない祖母に言われた。

母は、
「ばあちゃんは紫陽花が大好きだから、貴女が紫陽花みたいに可愛いって意味でしょ?」って言う。

でも、きっと違う。

私は最近、顔をメッタ刺しにされる夢をよく見るのだ。

恐怖映像であるじゃん?エレベーターで上がる度、各階に同じ女が立ってて、変だなと思ったらそいつ近付いて来てる、みたいなの。今まさにそれが見えててさ、ただずっと距離は変わらん。でも、俺が降りる階で目の前真っ暗になって、生ぬるい息を零距離で浴びた。距離取るの下手すぎかよ...(失神)
#呟怖

ママ!僕この子がいい!

どれ?あら、いい血統ランクね。でも女の子よ?いいの?

うん!本当は弟がほしかったけど、このお店で一番可愛いと思ったから、女の子でもいい!

じゃあパパに連絡するわね。
...もしもし、あなた?
今、人間屋で新生児を見てるんだけど...ええ、そう...

#呟怖

貴女が有名な「幽霊の声を聞ける女性」ですか!
声って、どんな風に聞こえるんですか?

そうね...幽霊によって、声の大きさや音質...?等違うけれど、共通して「水中」で聞いているみたいな感じがするの。

ゴボゴボしてる?

そう。だからあなたの質問に正しく答えられているか心配だわ。

#呟怖

人間ってさ、
心臓の音を常に聞いてたんだなって、
死んではじめて知ったよ。

ああ、もう一度聞きたいよ

こんなに泣きたいのに、涙も出ないんだね。
私は、本当に、死んだんだね......

#呟怖 テーマ「 #音 」

朝、鏡を見て、私は愕然とした。
鏡の中の私は、私が右手を挙げると左手を挙げる。左手を挙げると右手を挙げた。

毎朝、鏡にうつると「おはよう」と言いながら右手をふる。
鏡の中の私にそっくりな誰かも、右手をふって、おはよう、と返してくれた。

あの子は何処に行ってしまったの?

#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。