呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
友人が育った町では、目隠しをした上に仮面を被り、夜通し焚火の周りを歩き続ける祭があるという。熱と火の粉が弾ける音を頼りに、夜明けの光を感じるまで歩き続ける。焚火に近づきすぎず、しかし離れすぎてもいけない。そして何より、歩き終わるまで何も掴んではいけないのだそうだ。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1296658658030313472 

#呟怖
いつからだろうか、毎日夕焼けを見るくせがついた
同じように見えるが何かが違う日がある
‥あぁ、まさに今日の空がそれだ
また繰り返す日がきた
次の日、目を覚ますと何百回目の小学校最後の夏休みが始まった https://twitter.com/okabanamitsuoni/status/1156545841701638144 

#このお題で呟怖をください
#呟怖
こちらもよろしければ http://pic.twitter.com/LDic0EmsSg

#月が綺麗ですねを1番ホラーに書いた人が優勝
#呟怖

月明かりが眩しい中、家路を急いでいると背後から声がした
月が綺麗ですネ
思わず振り返ると
ブロック塀と電柱の隙間にできた一際濃い影の中に小さな丸い月が二つ浮かんでいた
立ちすくんでいると、ニヤリと笑うようにそれは下から欠けて消えた

#呟怖
外に出ると箱が宙に浮いていた。
震えながら手に取ると粘ついた糸のようなものが絡まる。
私は歓喜の声をあげて家の中へ駆け戻った。
「巣を張ってくださった!」
やつれた家族と肩を抱き合い涙を流した。

以来、家の中で蠢いていた人影が一つ、また一つと消えていった。 https://twitter.com/TeDdYxMah/status/1038328180933718017 

#このお題で呟怖をください
#呟怖

個人的にお題をいただいて描いた絵ですが
よろしければ https://twitter.com/astrono77153462/status/1056121313289334785 

#呟怖

こうべを垂れて風に揺れるヒマワリ。

あぁやって、不自然に見えないように足元の何かを探してるんだとか。 https://twitter.com/pakiene/status/1016665528134348801 

#呟怖
次の瞬間かもしれない。破裂しそうな心臓を抑えながら秒針を凝視する。
一刻、一刻と過ぎて行く。

鐘がなる。1日の終わりである。
何事もなかった…、今日ではなかった。長い息を吐く。短い安息の時間だ。
だが、いつからか溜息が混じり始めている。

鐘が鳴り止む。再び一日が始まる。 https://twitter.com/9qotyj1fg7vevuc/status/1014495484931522560 

#呟怖

タグつけ忘れたので。
このスレッドに、お題の絵にいただいた呟怖をまとめたモーメントがあります。
素敵な怖いお話が集まったのでよろしければ是非。

#呟怖
公園の隅に放置されたテレビの脇に、明らかに生きていない男が立っている。
そういうものを見慣れていた自分は、テレビといえば…と有名なホラー映画のキャラクターを思い出しながら、ふぅん、と男を眺めた。次の瞬間顔がこちらに向いた。
凄まじい形相で睨まれる。頭よりも先に体が逃げ出した。 https://twitter.com/LeyHaigo_Ghost/status/1008007525608747008 

#呟怖 教室へ戻る途中、飼育小屋の前に見知らぬ人が立っているのに気づいた。「あの、関係者以外の立ち入りは…」相手は振り返りじっとこちらを見つめた。昔生徒が逃がしたうさぎの姿が重なる。えっ、と瞬きをした瞬間その姿は消えた。駆け寄ると、金網には新鮮な人参が何本もねじ込まれていた。 https://twitter.com/HitoyoShow/status/1008973772836106240 

#このお題で呟怖をください
#呟怖

またよろしければ・・! http://pic.twitter.com/ftllBvBZiX

#呟怖
霊感のある子が言った、
「あそこ、みんなが集まって外に出さないように抑え込んでる。・・・・協力するんだ・・初めて見た。」
という言葉が気になって眠れない。

https://twitter.com/keiji19990514/status/1007646958217859072 

#呟怖
遊園地のアトラクションに乗っていると緊急停止した。そして、すぐに避難をという切羽詰まったアナウンスが流れる。誘導灯を頼りに駆け足で出口を目指すが、いくら進んでも辿り着けない。
おかしいなと見回すと、天井が消えて黒い空が広がっている。

どこだここ。
冷や汗が止まらない。 https://twitter.com/knk_shirogane/status/1007601640164081670 

#呟怖
中学生の時、ふざけて湯船に潜るのが好きだった。ふわふわと温かいものに包まれるのが気持ちよかった。
いつものように潜った後、息を吸おうと頭をあげようとしたが上がらない。何かにぶつかっている。風呂の蓋か?いや外して立てかけた。だんだん息が苦しくなる。どういう事だ。 https://twitter.com/loca_hktk/status/1006170585074843648 

#呟怖
細胞の観察をしていると、どこからか声が聞こえた。
「…かゆい」
空耳だと無視しているとまた聞こえてくる。
周りを見渡すが誰もいない。どうも疲れてるらしい。
「かゆい」
視線を細胞に戻した時ふと気づく。一つだけムズムズと震えている。
「かゆい」
また声が聞こえた。 https://twitter.com/suika_sheep/status/1007350022818578432 

頭がぼうっとする。
眠気にも似た感覚に思わず頭を支えて目を閉じた。

頭蓋骨の中から湯気のように何かがのぼっていく感覚があったが、不快ではなかったのでそのまま微睡んでいた。

ふと手から頭の重みが消えた。

慌てて消えた頭を探したが、少し湿った宙を掻くだけだった。
#呟怖 https://twitter.com/hacca0505/status/1006874544466874369 

すれ違う人の目だけが浮いてこちらを見ている。顔は俯いているのに、まぶたの隙間から見える眼球がホログラムのように浮かび上がっている。
幻覚だろうか。
そう思いながら鏡を見ると自分の顔にも目が浮かんでいた。試しに突いてみたら激痛が走る。
赤黒い闇に包まれた。目と目があった。
#呟怖

#このお題で呟怖をください
#呟怖

この絵でよろしければ・・! http://pic.twitter.com/rmRfiM6Sat

#呟怖 #返怖

さっきから低い男の声がぶつぶつ聞こえる。
辺りを見回すが、声の主らしき人は見当たらない。周りもそんな声は聞こえていないかのように無反応だ。

気持ち悪いなと思いながら視線を戻すと目の前の子供が振り返り、私を指をさして言った。

「お前だよ、お前」http://pic.twitter.com/WAkCuV5eE4

#呟怖 #返怖
静まり返った街路を、くたびれたスーツ姿の男が一人歩いてくる。
男は街灯の光を浴びて、暗い街路樹の影の中へと入る、と
その瞬間、男が足元が揺らめいて体が沈んだ。
男のギョッと見開いた白目が光って消えた。

#呟怖 #返怖
最近、夜になるとたくさんの目玉が見える。色とりどりのそれらは、いつも左を凝視している。

ある日、目玉が一斉に動いた。とっさに目を伏せて逃げるように帰った。玄関のドアを開ける頃になると、思い出したように目が痛み出した。鏡を見ると真っ赤に充血していた。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。