呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
「僕たちが作った物、みんなきにいってくれるかなあ」
『きっと気に入ってくれるでゴワス』
ー 喜んでくれたら嬉しいペポポ
前線に届けられたそれは地球制服に多いに役に立ち、兵を喜ばせた。 https://t.co/g5AXG0Iezy

#呟怖
黒を置くところからまず始まった。白と黒が交互におかれてやがて盤面上は黒一色となった。
盤面を横から見ていた男は言った。
『判決の結果は黒、死刑』 https://t.co/7m27QIjFW6

#呟怖
隣の家の島田さんが毒キノコを食べさせられ、殺された。
おかしい
うちの家族は『殺す道具はタケノコ派』なのに……。 https://t.co/aS7MKAMbwM

#呟怖
ー 刑事さんこれどう思います?
男がボイスレコーダーを持ってきた。
聴けば誰もいない部屋にレコーダーを仕掛けたら変な声が入っていたと云う。確かに大勢の男女の不気味な怨みの言葉が入っている。
「何故君は自分の部屋にこれを?」
ー いえ、隣の女子大生に男が出来て無いか心配で……

#呟怖
ー ねえ知ってる?
見知らぬ女が話しかけてきた
ー ねえ知ってる? ○○さん明日事故を起こすのよ
それは知ってる女性の名前だった
薄気味悪く感じた俺は女を無視して家に帰る
玄関を開け暗がりの中スイッチに手を伸ばすと、耳元で知ってる声がした
ー ねえ知ってる? イマかラあなた…… https://t.co/lT7uWeBeEM

#呟怖
ストーカー被害にあい意を決して警察に相談した。
或る日ドアノブを激しくガチャガチャされた後『警察です、ストーカーは現行犯で捕まえました』恐る恐るインターホンを見ると私服警官が男を捕まえていた。警察に確認に行き、私は次の日に引っ越した。
警察「その日は巡回に行ってませんが?」

#呟怖
最近は怪談を語る動画投稿者もだいぶ増えた。
この前見たのは良く出来た演出で『すると画面の外から手が”ニュッ”と画面を遮るように出て来て――』と話した瞬間手が”ニュッ”と出て来て話しが終わった。
本当によくできた演出だ。
その人。
もう一年以上動画を投稿してないんだもん。 https://t.co/DY7NZhFHT1

#呟怖
ー もういらない
ドサリ。
おもちゃ箱に『お気に入り』だったおもちゃがバラバラになって投げ込まれる。
だから。
ー もういらないわ
ドサリ。
飽きた『お気に入り』がそうやって棄てられるようになっても、特段、驚くような事でもなかった。 https://t.co/X56CQwD7JS

#呟怖
ー その魂を取るという妖怪は――こんな顔かい!
彼女は朱の盤だった
「いや、そんなにかわいい顔じゃないな」
ー え?かわいい?
そう言われた彼女の顔はみるみる赤くなる。
すっかりと俺に魂を取られたみたいだ。
今日日妖怪はもっとスマートに魂を取れないといけない。 https://t.co/RWUhx96a2b

#呟怖
夕闇の中息子が凧を上げている幻影を見つけフラフラと追いかけていると”グイ”と袖を引っ張られた。
危うく車道に出る直前で眼の前を車が走っていく。
車道の向こうに息子とは似ても似つかぬものが消えていく。
あの日息子が事故に会い、ちょうど今日で4年目になろうとしていた。 https://t.co/WUj7aZLOxZ

#呟怖
「トイレには神様がいるから毎日きれいにするのよ」
ー ねえ、ママ、神様って夜にまどからのぞいてくるひと?
「え……?」

#呟怖
ー いや―凄かったよ、昨日な『私”千目様”が憑いてるの』って女の子にあったんだけど、本当に右目で色々な物が視えて最後には右目からこう”ウワァ~”って霊が出てきたんだ!
そう語るKの右目から霊が”ウワァ~”っと出てきた。 https://t.co/l7UqSNrcfh

#呟怖
ー 紅い家に行こうぜ
友人のKが言う。
Kが言うにはこの近くに真っ赤な『紅い家』と呼ばれる所があるらしい。Kに連れられて行くと朽ち果てた廃屋がそこにあった。だが別に真っ赤でも何でもない。「どこが赤い家なんだよ?」俺が聞くと。
ー これからなるんだよ
Kがナイフを俺に突き立てた。 https://t.co/NIkMewLSBs

#呟怖
今日日なまはげと云えど子供を必要以上に怖がらせてはいけない。「どうしてここまで……」だが今年のなまはげはその禁忌をおかした。子の親はただただ泣くしかなかった。仕方なかった。子供こそが最大のタブーを犯したのだから……。
『なまはげじゃなくて、つるっぱげだ!』 https://t.co/v7mmKsgS1z

#呟怖
ー はい、これ、あげるね
少女は”ソレ”にプレゼントを渡す。
ー いい子にしてるとサンタさんが来るんだって
プレゼントを受け取ったソレはお返しに少女の家に鎌を抱えて歩く、少女に永遠の安らぎを送る為
「いらっしゃい」
少女の家に付くと人間の皮で出来たマスクをかぶった兄が出てきた https://t.co/vIoMPDTlR1

#呟怖
壁から猫の鳴き声がする。
まさかポーの小説でもあるまいに……。
恐る恐る壁を壊してみる。
良かった。
やはり猫,は,いなかった。 https://t.co/iL6XvDjH7q

#呟怖
失踪者専門の葬儀社があるという。
失踪者が帰ってきたら返金するのか?と、聞くと。
担当者は言った。
「そんなへましませんよ」 https://t.co/VrJCBzyyQp

#呟怖
Kには奇癖があった。
死刑になった殺人鬼の持ち物を集めてるのが趣味だった。Kはある日失踪し、その時の日記の内容は「あれは人間じゃない」だった。
丁度幼い子だけを殺していた男と、男に殺された少女の衣服を手に入れたばかりだった。Kは『殺人鬼』と『少女』何方に怯えていたのだろう……。 https://t.co/dAFzGsrLtU

#呟怖
『全身真っ赤な人を度々見かけるんだけどそれ私にしか見えないの』久しぶりに会ったアケミはそう言うとヒステリックに「ほら!そこに!」と叫んだ。無論私にはその姿は見えなかった。アケミの言った事が嘘ではないのは彼女の葬儀の時だった。
友人のミエはそう私に話すとヒステリックに叫んだ。

#呟怖
死体で遊んでいた警察官がそれをSNSに投稿した。一時話題になったがすぐに誰も見向きもしなくなる。政治家の不祥事も1日と経たず誰も口にしない。あのアイドルの不倫騒動もそうだ……。
最近はとかく炎上騒動が多く、火消しも忙しいらしい。 https://t.co/wbNBqP8BFH

#呟怖
ー 俺の家、座敷童がいるんだよ
友人のFがそう言った。
ー 俺の先祖が井戸に入れてそれ以来ずっとそこにいるんだ
『覗いて見るか?』Fに言われ恐る恐る覗くと水は無く何かが動いたように見えた。
瞬間。
ー あれな、食べるんだよ、人間
後ろから背中を思いっきり押された―― https://t.co/S9g0ZBWIYw

#呟怖
腕のいい床屋が出来たと聞いて試しに行ってみる。店員に案内されるままに椅子に座ると店員が話しかけてきた。
「丁度、こんな寒い雪の日です、覚えていますか?」
店員は顔に泡を塗っていく。
「貴方に捨てられた娘の父親何ですよ、私」
あごの下にスッとカミソリが入った。 https://t.co/7FulbKSvaq

#呟怖
黄昏に
一人去り行く
影法師
主の姿は
この世に無いのに https://t.co/vOZpY2x1lN

#呟怖
ー 昼間の蟹です
ドアの向こうから声がする。
ー お礼に参りました
イライラして海に叩きつけた蟹だ。
ドアスコープから見ると片足がちぎれかけ、目玉が半分無い男が手にもったハサミを嬉しそうにガチャガチャならしていた。 https://t.co/Vq7davWYsh

#呟怖
サンタクロースはついに動かなくなった。
下着姿でふるえながら僕を見る妹に、全て終わったと告げる。
これからは妹と二人、静かに暮らそう。
最高のクリスマスプレゼントだ。
死んでくれてありがとう。
父さん。 https://t.co/kII5afFINe

#呟怖
ー こんな風の強い日は早すぎて埋葬されたものが帰って来る
薄暗い部屋の中、偶然一緒になった男はぽつぽつと語り始める。
その時。
コン! ――コンコン――コンコン。
この特徴あるドアの叩き方は2年も前に死んだ弟のソレだ……そして……。
と、いうお話です。 https://t.co/5VbgAFR4ep

#呟怖
「どうして食べないの?」「緊張しなくていいんだぞ」パクパクと夫の家族が手鞠寿司を美味しそうに食べる。『村では子供が亡くなると手鞠寿司を食べる』のだという。「毎年これが楽しみでな」そう舅は言う。「随分大きくなってきたね」そう言うと姑は私のお腹を見て、微笑んだ。 https://t.co/qlWxPnBvrd

#呟怖
「まいったよ、昨日の真夜中怪談を執筆してたら人が訪ねて来て”私の体験談、勝手に使わないで下さい”と言ってきてさ、良く良く話を聞いたらそれ、まだ発表してなかった話なんだよ」創作怪談を書いてる友人が言う。本当に困ってるのは、百話ほどまだ発表してない話があるからだという。

#呟怖
『ゆうやけ……こやけで……ヒガクれテ……』擦りきれたテープの音が街に流れる。
なんとなく不安になりちらりと弟を見ると弟もまた不安そうに窓を見ている。
何でこんなに外が明るいんだろう……。パパとママはいったい、どこに行ったんだろう……。 https://t.co/z7n0WSiZXf

#呟怖
薄暗い廊下の向こう
耳を澄ますと微かに女の泣き声が聞こえる
ー 何だそこにいたのか
俺はナイフを構えなおした。 https://t.co/YHPeESWna2

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。