呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる136文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

体調が良くないので病院に行った
病院に着き自分順番を待っていると一匹の犬が勢いよく飛び付いて私の身体を隈なく嗅い興奮していた
自分の番が回って来たので診察室に入り医者にあの犬は何だ?と質問すると医師は特別な訓練を受けた癌探知犬だから吠えたり噛んだりしないですよと言った

#呟怖

その中古の軽にはバックミラーに女が映り込む。

運転手とぴったり重なって映り込むので、運転席に居るのだろう。

事故が起きたり何か有るわけではないが、バックミラーの端にチラリと映る自分に重なった女の姿は、気分の良いものでは無いらしい。

何度も返品され、今では社用車にしている。

#呟怖
資産家の伯母が財産全部を猫目石に変えて亡くなった。
実子のいない伯母の遺産を目当てにしていた親族達は、資産価値のある宝石を相続しようと必死だ。
だが私は早々に辞退した。
高価な猫目石が親族一人一人を見つめ、するりと光る一瞬に無残な末路を映すのを見てしまったからだ。

3猫目石 https://twitter.com/molmol299/status/1264570689526222848 

#呟怖
『だるまさんがころんだ』
風呂で頭を洗う時、頭を擦る回数を『だるまさんがころんだ』と数えながら洗い途中でシャンプーを追加する為、背後にあるシャンプーに勢い良く手をのばす時に毎回俺の拳に何かが当る、そしてシャンプーを流し風呂場の壁を見ると必ず変な女の異形が突き刺さっているぜ! http://pic.twitter.com/ozaUkGFLLM

#呟怖

余りにもうるさく腹が立ったので、殴り殺して夜に埋めた
それ以来女の影が、壁に浮かび上がる
幾ら消してもまたしばらくして浮かび上がった

俺が殺したのは近所の野良猫なのに…… https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1263481146119077888 

ちゃんと数えた? 〈惨殺中二皇帝〉の逆鱗に触れるのは机と椅子の半端な数だ。そう、あそこで銀色のマント着てジョジョ立ちみたいなポーズで地団駄踏んでるのが〈惨殺中二皇帝〉。殺されるぜ、机と椅子のせいで。でも判んない。ただの都市伝説かも。どう向き合うかはお前が決めるんだよボーイ。
#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1264579438454292480 

電車で座り寝入りかけた途端、前方から呪文めいた呟き。薄目を開けるとこのご時世マスクもしていない老人の奇異な独演会。窓からの走行音と混じり耳触り。目を再び瞑る。と、突然耳元で

「あ ま び え は こ ろ し
て お い た よ」

いつのまにか車内は無人。なのに密密密密密密
#呟怖

宅配便と鍵の件、防犯上気をつけなきゃなって思うけど、すりガラス越しやのぞき穴でしっかり確認したのにドアを開けたら誰もいないって展開になったら気をつけようがないわな。もう部屋に入ってるよ。

#呟怖

#呟怖

空が揺れた
すうっと空が近くなった
周りを見ると私がいた
仰向け
首ががくんと揺れてそれっきり動かなくなった
木の葉が揺れている
落ち葉が舞っている
でも風を感じない
変ね

そうか

幽霊になったのね https://twitter.com/noberuko/status/1262695802956218368 

#呟怖 #返怖
おばあちゃんは語る

熊野やと本地垂迹説ゆうて神様は仏様が姿を変えて日の本に現れた権現やと考えられとるんや

仏教徒もようけ熊野詣に出かけた

おなごは道中身を守るためにハリセン携えてな

叩くと水晶の千手観音が現れ不心得者に往復ビンタするとかで、『玻璃千』とも書いたそうやなhttps://twitter.com/suika_sheep/status/1264758141540921344 

小学1年生にあがった娘が夜になるとオボロゲサマが来ると怯え、しきりに納戸を指差す。ほら、何も無いよと開けた扉を閉めようとしたら中から娘が怯えた表情で「どうして開けたの?」と言った。 #呟怖

#呟怖

13. お休みなさいを言う前に

鞄からポーチを取り出し中身を出す。
小皿と塩、護符。
予めネットで調べておいた場所にそれぞれを置いた。
「ふふん、これでよし」
ベッドに入り灯りを消した。
しばらくすると、隣の部屋から悲鳴が聞こえた。

まだ出張に慣れてない人だったのね、可哀想に。 https://twitter.com/molmol299/status/1255839596673261569 

#呟怖
下校中に生徒が一人失踪し、翌日該当者のクラスの机と椅子が教室の端に並べられ、椅子と机の間から制服の切れ端が、机の中から肉片が発見された。騒然とする中、虐めで不登校の生徒が自宅で自死したという報せが届く。
遺書には「罪を犯しても裁かれぬ場所で×」と失踪者の名が記されていた。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1264579438454292480 

#呟怖 #返怖

そんなハリセンなんだけど、僕はついうっかり破ってしまったことがある。

今までおばあちゃんが払ってきたであろう霊
ーーお礼を言うのとか、復讐の言葉ふっかけてくるのとかーーが
いっぱい集まってきた。

あれは耳なし芳一原理って名付けた。
いやね、笑いごとじゃ無いんだけどさ。

#呟怖 #返怖

海水の蒸発しきった太平洋ーー

その広大な塩原の白さは、かつての面影もない。

思えば人喰いはこの現象から始まったのだな…
人喰いは日光に弱いと聞く。

隕石が落ちて塩が舞い上がれば、瞬く間に空は覆い尽くされ、陽の光は失われるだろう。

ーー我々はちっぽけな存在である。

#呟怖
水出し紅茶に氷を入れて梅酒をそっと注ぐ。本で読んで覚えたというアイスティ。
食卓に置いておくとカップが空になっていて新しい梅酒が置いてある。
姿を見せずに気配だけ残す亡妻に、今年も漬けたんだねと囁いた。
増える梅酒は君のいない年の積み重ね。梅酒入り紅茶は涙の味がする。
2紅茶 https://twitter.com/molmol299/status/1264570689526222848 

#呟怖 ( #返怖 可)

おばあちゃんの愛用のハリセン

両面に般若心経が書き込んである

座禅の時の警策(きょうさく)の様にバシンと叩いて憑いてる霊を追い払う

神社で霊力を入れて貰う

お経だから寺じゃないのか?

何故に神社?

そんないい加減でいいの?

だが、めちゃめちゃ効くらしい

#呟怖 ( #返怖 可)

ラジオが超巨大隕石落下のニュースを語っている

二、三日後に太平洋上に落ちるらしい

まだ彼らは生きていて

軌道の計算や放送を自分達の義務として続けている

人が人を食う奇病に世界が滅んでいる最中(さなか)

神は救いの石を投げられたのだ

奴ら諸共浄化するために・・・

#呟怖
街を彷徨う浮遊霊となって十年が過ぎたころ、先輩霊が突如列をなして移動を始めた。訳もわからず着いていくと、とある路地裏にたどり着いた。先輩霊は順番に雑居ビルの壁に据え付けられた室外機に顔をねじ込み消えていく。室外機に食われるように消えていく。僕たちはレミングみたいだと思った。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1263481146119077888 

(おじいさんは)

川の上流で、攫ってきた赤子を、
桃色の舟に乗せて流しておりました。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1264452820914204673 

#呟怖

『死ぬの意味』

何が良いのか分からない状態で
死の意味を考えてるお前は

愚か

何が悪いのか分からい現状で
生きる事にすがっているお前は

弱者

自分の思っている事を
素直に吐き出せばいいじゃん

気持ち悪い匂いにまみれた言葉を

お前の生きた証にして

吐き出せれば
それで良いじゃん http://pic.twitter.com/JPl9YzKLIZ

#呟怖
昔負った火傷が疼くので、今朝は雨だなと判るのと同時に昔燃やして処分した人形の一つが恨めしげに見ているのに気付いてしまい、己の罪をも思い出した。
1朝雨
#一行怪談https://twitter.com/molmol299/status/1264570689526222848 

#このお題で呟怖をください
#呟怖

十三のお題その4

1朝雨(朝降る小雨)
2紅茶
3猫目石
4貘
5金魚
6金平糖
7壜詰(びんづめ)
8梔(クチナシ)
9冷淡
10羊皮紙
11硬貨
12巾着袋
13閉店間際に

ネタに困ったらどうぞお好きに。
引用RTでお願いします。
呟怖以外でも使用可ですが出題元は明記して下さい。

#呟怖
今日も一日恙なく。
夕陽と闇の混じる時間に、蠢く奴等に捕まらずに済んだと感謝する。
街を彷徨く不死者の群れは、生存者を探している。
この世界でたった一人の生存者。
自分は既に異形となったのか。
絶望が追い掛けてくるけれど、逃げ切れるなら何処までも。

13夜の帳が下りる前 https://twitter.com/molmol299/status/1261922714094202881 

#呟怖 #返怖 (なってなかったらゴメン)
その子はいわゆる「一等地」と言われる場所に一軒家を建てて住んでいる。
結構な需要があるらしい。

#呟怖
桃色珊瑚に染めた爪を紅く上書きしてみたい。
彼女の血で?
いいや、溢れ出る僕のこの血で。
白い肌に血の赤は映えるだろう。
その指で爪で僕の首の血管をブツリと裂き、その爪を染めてくれないか。
いずれ僕を棄てる君の指に、誘われ惑い続けている。

12誘惑 https://twitter.com/molmol299/status/1261922714094202881 

友人の知人Kさんの話。Kさんは駅のホームで電車を待つ間に突然背中を押されたことが三度ある。三度とも線路への転落は免れたが犯人は不明だ。そして先日、Kさんは背後に不穏な気配を感じて振り向いた。そこには友人の顔が。この話はこれで終わり。終わりなんだよK。で、あなたは私の友人ですか?
#呟怖

再度まとめてメモに書いたのだが、書いてる途中に2回スマホが落ちた。

他のアプリとか開けて無い。突然真っ黒になってしばらくしてから再起動になった。メモは幸い消えてなかったけど

なんだかなー

#怖い話 #実話怪談 #呟怖

それ以来この話はタブーになり二度と二人の間で口に出すことは無いまま今に至る…試しに群馬県内の駅で首塚とググってみて欲しい。そんな駅は存在しない

おわり

#怖い話 #実話怪談 #呟怖

勿論「首塚」なんて付かない。街並みも記憶と全然違う。少し大人になっていた私達は後日路線図を確認したのだが、やはりどこにも「首塚」と付く名前の駅は無かった

#怖い話 #実話怪談 #呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる136文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。